
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第33回韋駄天杯終了

.07 2010
第33回の韋駄天杯が終わりました。
色々書いてるので長いです。

個人のベルはほぼ弓。
少しだけ大剣とライトとハンマー。
この4つの武器種以外は全く手をつけませんでした。装備作っただけっていうw

大剣:試行回数3回くらい。クリア1回。1乙22分01秒 最終暫定167位。
ライト:試行回数10回くらい。クリア2回。12分7秒 最終暫定23位。
ハンマー:試行回数10回くらい。クリア1回。1乙12分28秒 最終暫定不明。
弓:試行回数200~300回。クリア10回くらい。6分08秒60 最終暫定2鯖2位。

こんな感じ。
弓に関しては思ってた以上にハイレベルでびっくりしました。
初日終わった段階で「7分切れば10位以内、6分半切りでマスター圏内だろうな」と思ってました。
なので6分13秒で1位→2位→3位となった時はちょっと動揺しちゃいましたw
考えが甘かったですね。
まあそこから5秒更新して2位に。
昼12時更新は来てないみたいなんで順位は変わりそうです。ハンマーとか100位入れてるのか・・・。


理論値は5分40秒くらいだったので6分切れなかったことはすごく悔しい。
ベストの時はショート→無敵モード(移動フラグが立ち、移動するまで残り体力1がから減らなくなる)→移動→1発で討伐という流れ。
ビン外しをちょっと多めにしたせいかビンが4本余りという状態w(1本討伐時に使ったので実質5本)
余らないようにうまく使えていたら、ダメージをもう少しうまく与えられていたら、5分40秒切れていたと思います。
暫定ですが2位という結果もすごく悔しい。
ちなみに1位はCHIEIさんなんですが、どうやらあんまりやってないみたい。
初日は弾強化つけてない状態で7分ちょうど、その後弾強化つけてないことに気づいてつけてやったら3回目に6分ちょうどという怪物仕様。
しかもどうやら仕事帰りの30分でさらに更新したとか。
誰かこの子を止めて!このままじゃ2鯖が乗っ取られるわ!
CHIEIさんも僕もベル苦手なんですが、それで1位と2位っていうのはちょっと面白いですね。


んじゃまとりあえずやり方でも。
初日2~3時間で固まりました。結構詳しく書くので長いです。

食事は寒冷期のシモフリトマト+ガブリブロース(体力100・スタミナ150・食事大)。
劇薬緑のみ取って1→2→4へ。
スタミナ150でも4へいくにはスタミナが若干足りないので、BC→1へ行くときに少し回復。
入って劇薬緑を飲み、ベルの降りてくる手前で強激ビンをつける。
こうすることでスタミナの無駄とベルが降りてくる間の時間のロスを省ける。

ベルが降りてきたら左翼1段階破壊、2段階目の蓄積→移動。
移動する時に左副尾に蓄積。

移動先で左翼で落とす。2段階破壊。
もがいてる間に左副尾蓄積(たまに副尾破壊することがあるけどアドリブで頑張る)→怒り→移動。

移動先で左副尾で落とす。副尾破壊。
もがいてる間に左翼か左副尾を帯電(たまに両方帯電するけど問題なし)。僕は左副尾を先に帯電させてた。
起き上がり後、ビターンに合わせて鉤爪を撃つ→移動。
ビターン時は部位破壊と帯電は起こらない模様。蓄積はする(たぶん)。

移動先で右翼で落とす。1段階破壊。
もがいてる間に2段階破壊と帯電(3段階目)の蓄積→移動。
移動先で右翼で落とす。帯電→怒り解除→移動。

移動先で左翼で落とす。3か所帯電完了。
後はできれば鉤爪を、程度に考えながら副尾や翼を撃つ。
怒り時はビターンを誘発。

若干違うかもしれないけどだいたい合ってるはず。
1回も移動しないうちに怒りになったり2段階破壊したらリタ。

ショートしたら移動フラグが立つのでできればショートで討伐したい。大抵間に合わないので移動先で討伐。
どうにかして2分50秒あたりで最初の帯電をさせることができれば(大抵は2分半程度で帯電)ショートで討伐は十分に可能。
でも上の方法だと2分50秒前後は必ずと言っていいほど移動中という。
ベスト時は1か所目の帯電がたまたま遅くて(3分5秒くらい)で、偶然ショートで討伐できて出た記録。
これがヒントになったっちゃなった。けど2分50秒で帯電させる方法を思いつかなかったでござる。
普通に2分半で帯電させて火力で押し切るっていう考えもあったけど、僕にとってそれは非現実的すぎた感じ。


後は移動する時に僕がやったやり方。

エリア1(BCの次):すぐエリア2に移動(これでエリア2と4は間に合う)。エリア5に移動したらリタ。
エリア2(細長いとこ):エリア4に移動。全部間に合う。
エリア3(一番上):エリア6の手前で待機。4と6は間に合う。2に移動したら頑張るかリタ。
エリア4(ベルのとこ):エリア5に近い崖ギリギリで待機。6以外間に合う。6に移動したらリタ。
エリア5(巣の下):すぐエリア6に移動。4と6は間に合う。1に移動したらリタ。
エリア6(巣):エリア4と5の真ん中で待機。真ん中だけど若干5寄り。

こんな感じ。中途半端に移動して間に合わないを繰り返すより、「エリア○は捨てる!」って感じでやってました。確率ですね。
個人的に4→2→3→4→2→3(ryが移動時間的に理想だと感じましたがそんなベルは来ませんでした。


動画ですが、ベスト時は撮っておりませんでした^q^
パソコンが重くてね・・・。
2分50秒で1か所目の帯電をさせるべく最終日頑張ったけど(それまでの3日≒最終日ってくらい)、できずに終わりました。
一応動画撮れたことは撮れたのですがもちろんベストなわけもなくw
最終日に撮った6分15秒90の誰特動画です。
ベストじゃないのでうpしようか迷いましたが一応あげようかな。
やり方はベストの時と何もかわってないし。
ただ2回目落とした時に帯電できなかったのが違う点w失敗したww(ベスト時もたしか失敗してたw)
ショートで討伐できてますが明らかにオーバーキル。
2分50秒ェ・・・。


団韋駄天もちょっと書こうかな。
といってもアンテックは今回不参加。
僕この団に1年半以上いるけどこれは初めてです。
当然順位もでてません。
ごめんねw


んでまああとはフレさん達の順位とかね。
CHIEIさん1位。
東方さん3鯖2位。
でゅーくさん3鯖ヘヴィ1位ライト2位。


なんか今回今までみたいにストレスうううううううホッハあああああああああああ!とかってことはなかった。
髪の毛にはやさしい韋駄天だったんじゃないかなと思いました。
いつもと違ってなんかふわふわした感じなのが理由だと思います。
どのくらいふわふわしてるかっていうとふわふわたいむ聞いてる時くらいふわふわしてます。けいおん面白すぎて辛いよ。

これでここ5大会中4回目の2位だぞ^^
どうなってんお^^
よしプーギーをいじめてこよう。

j


むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。
というかわかりにくすぎるねwごめんなさいw
うちのかわいくない子豚です。いつかかつ丼にしちゃいます。
カフ実装時何も考えずに2匹いた方が便利だろうなーって思って増やしちゃったんだけど失敗した^q^
餌2匹分やるの面倒くさいですw
踏みつけてる方は全く出発させてないし何のためにいるんだ^q^




参加者の皆様お疲れ様でした。一応動画とベストのSS。

動画のリンク先


-9uy

お疲れ様~

CIHEIさんまさかの爆撃で驚いた!
火事場あるから爆撃ないと決め付けてたけど・・・
いやはや恐れ入った

次回もまたがんばろうじぇ~
2010.06.07 14:39 | URL | 東方不敗 #- [edit]
お疲れ様でした!
爆撃は強激足りないから使ってたのに、皆なぜビン足りるの・・・
5分40秒辺りで無敵逃げモードに入るベルばくはつしろ
>しかもどうやら仕事帰りの30分でさらに更新したとか。
お、おかしいなコレ言った覚えないんだけどスレのIDでバレたかな><

ではでは、また次回の韋駄天で!
2010.06.07 14:56 | URL | CHIEI #CFwjarKU [edit]
>東方さん
お疲れさまでした。

おういえ!
次回こそちえいさんをぎゃふんと言わせてみせる!

>CHIEIさん
お疲れさまでした。

mj爆発しろ。
ちえいさん強すぎてわろえない。
スレIDでバレバレですよ^-^ふふふ

おういえ!次回こそ(ry
2010.06.07 15:36 | URL | のなめ #- [edit]
また遊びにきてしまいました^^;

こんなのやられちゃ、勝てっこないじゃない><

トップおしかったですね、次回に期待しています\(^o^)/
2010.06.07 18:42 | URL | ヒケソ #- [edit]
>ヒケンさん

お疲れさまでしたー!
じたばた中は移動フラグ立たない程度に火力抑えるって発想がなかったです。完敗。
こんなんが2位でいいのか('A‘)

おういえ!そろそろ1位とりたいんでがんばりますよー!
2010.06.08 00:43 | URL | のなめ #- [edit]
他鯖より全然遅すぎるのに上位に入ってるというね^q^

ベルの攻撃受ければ移動フラグがリセットされるとか…
話しはちらっと聞いたけど全然風圧受ける発想とか無かった('A`)
2010.06.08 09:59 | URL | でゅ #r1y2oiqA [edit]
>でゅさん

同じ^q^
動画あげたのがすごくはずかしい^-^

どうすれば逃げないかとか考えるべきでした(´・ω・`)
上位すごすぎて笑いがとまらないずら^^
2010.06.08 17:44 | URL | のなめ #- [edit]
おつかれさまでした~
弓はやっぱみんなすごいね、ぼくなんてビン外しもでない^q^

そろそろ星空移籍ですか!?
あ、団韋駄天毎回やってませんでした><
2010.06.08 19:06 | URL | えーじ #- [edit]
お疲れさまでした。
上位すごすぎて涙目w
ビン外しは僕も苦手です('A‘)

団しないんですか^^;今回は見送らせていただきますね^^;;
あ、今回団韋駄天やってませんでした><
2010.06.08 21:19 | URL | のなめ #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonameee.blog27.fc2.com/tb.php/18-f664de44

プロフィール

14歳jc

Author:14歳jc
2鯖で活動しています。
更新遅いですがコメントはお気軽にどうぞ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ランキング

MHF・攻略ブログ
押せばランキングがあがるかもしれません。
