スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第63回韋駄天杯結果

.15 2013
ものすごく長いです。興味のない方はブラウザバックを。


ご無沙汰しております。

第63回の韋駄天も結果が出ましたね
僕は弓、ヘヴィ、太刀の3部門に参加しまして、
なぜかヘヴィが一番よかったという結果に(;´▽`A``

たぶんですが、僕が今まで参加した韋駄天の中で
今回のヘヴィが一番運ゲだったんじゃないかなとw
いやぁ~ついてました^^

というわけで順位。
ヘヴィ1位(1'00"86)
弓11位(2'17)
太刀98位
第63回韋駄天杯結果



メインの弓は残念な結果になりました( p_q)エーン


実は今回韋駄天棄権しようと思ってたんですよね。
時間はあったんですが、やり方がさっぱりわからなかったもので(;´▽`A``

ところが「ヘヴィ楽だよ、アルビノで氷結圧縮撃ちするだけ」なんて情報を頂きまして。
アルビノかぁ、それなら作れるよねと意気揚々と職人のところへ向うも
アルビノスプラッシュという項目がない。

もしかしてキー素材がない・・・?センショク草とかか・・・?
なんて思いながら小部屋で調べたところ原因がわかりました
SP武器だと思ってその周辺を見てたけど全然違ったんですねw
とんでもない情弱っぷりに苦笑いですよもうw


アルビノに氷攻撃Gを2個詰めていざ出発!

色々試行錯誤しながら時々迷走しながら
段々コツがつかめてきて、
いける!と思うまでそうかからなかったですね。

1分11秒というタイムが出てからしばらくは思うようにいかなかったですけど、日曜の夜中かな?1分0秒(ベストタイム)がいきなりでてくれて。
1回神ナスが来れば出るだろうとは思ってはいたんですが、まさか本当に来るとはw

その時は7射ではどう考えても終わらないくらい早打ちせざるを得なかったので8射撃ちましたが、
最後は頼む!終わってくれ!という感じでしたね。

このタイムが出てからはもう1位は固いだろうと思ってたんですけど
知り合いに1秒を出した人がいると聞いて内心アセアセw

軽く脳内計算してみた感じ、理論値は59秒くらいだよな、
僕のタイムを超えるなら7射で終わらせるか神リロとかでコンマ稼ぐくらいしかないよな、とか考えた結果、
先5日は安泰という結論を出しなんとか落ち着きを取り戻しw


今回はリタマラしながら第30回くらいのレイア韋駄天を思い出してましたね。

あの時は「突進しないレイアを引くだけだ!2分ちょいで終わるんだ1回くらい・・・」
って思いながら結局僕のpsも相まって引けず、迷走して5位に終わった回でした。

今回も「完封できるエスピナスを引くだけだ!1分で終わるんだ1回くらい・・・」
とw全く思考が同じですw


ともかくこれでやっとレイアの時の雪辱を晴らすことができました!報われましたね!
(別部門ですけどw)

ついでですが、5日は安泰だと思った二日後くらいに1鯖の人にコンマ負けました^q^
うーん、完敗です!2鯖でよかった!


弓に関してもスルーしてたところ知り合いに情報を頂きましてw
こっちは正直死にすぎて情報をもらったにも関わらず途中放棄\(^o^)/
正解動画見させて頂きましたがすごいの一言です。


以下反転。自分語りです。素通り推奨。

韋駄天のモチベも回を追う毎に落ちてきてるし、韋駄天なくても
このままだらだらモンハン続けるんだろうなとここのとこ思うようになってきてるんですよね。

転機、というほどでもないですし、相当前のことですけど
第40回のドラが一つの分かれ目だったのかなーと。

第40回というと正解武器が用意できず弓自体不参加だった回です。

なんだかんだ続いてた公式晒しが途切れたことで
自分の中で韋駄天に一段落つけてしまったのかもしれないです。

それと40回前後は僕がラブラヴィに入団した頃でもあります。
ラヴィ熱の上昇に反比例して韋駄天熱が下降していったのかもしれません(;´▽`A``
(今はそのラヴィ熱も消えか(ry)


ですが、今回、やっぱり自分の中では韋駄天は大きなウェイトを占めていると感じましたね。
不参加だったり途中で投げ出すことも多いですけど
なくなったらぽっかり胸に穴が・・・言い過ぎですかね(;´▽`A``




これで念願の10本目のマスターソードです。
最後にソードとったのは2年半前・・・くぅ、長かったー!
某Cさんのせいで2鯖弓のソード枠は2枠しかありませんからね・・・激戦ですよ( p_q)エーン
これからは他部門もかじってみようかしら?(笑)



とまぁ韋駄天の報告はこんなところで。
あとは近況でも書いて終わりにしましょう。


HC黒のおかげでHC素材が増えて覇種防具もいくつか作れました^^

GRは3-1。
ヒュジキキが3-1からでもいけるようになったので通いたいですね。
いずれヒジキハンマーとかレイア太刀?も作りたいと思ってます。

G防具は手つかず。
ヘヘオヘオでしたっけ、作ってみたいですね。
GF珠もギザミが性能いいみたいなので手をだしたいところ。

G1パッケとキットのキャンペーンも全部買う予定で課金済ませました。NPおいしいです。
(お金なくなりました)

弓がSR999到達。太刀も脱地雷できそうです。
というか刀神生産だけできました^^
(お金な(ry)

ぬ~べ~全巻読みました!面白いです!アニメも見たいです!


といったところでしょうか。
久しぶりに書くと疲れますねw
キャラもなんか違うし^^;
安定しないことで有名ですし仕方ないですね^^;


もう一つ報告があるんですが、これは次回にでも。
身内以外は割とどうでもいいことかもしれませんが('ー';)

今ぱっと思いついたことですけど更新頻度を上げることを今年の目標にしたいと思います。
(今更かって?知らん!)


最後に1鯖ヘヴィ1位の動画でも貼ってさようならです。
ではまた近いうちにノソ


スポンサーサイト

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nonameee.blog27.fc2.com/tb.php/95-272329e9

プロフィール

14歳jc

Author:14歳jc
2鯖で活動しています。
更新遅いですがコメントはお気軽にどうぞ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ランキング

MHF・攻略ブログ
押せばランキングがあがるかもしれません。
